第30回 福岡県少年柔道選手権大会 

2013年06月11日

H25.6.9(日)

第30回 福岡県少年柔道選手権大会 個人戦 in 福岡武道館


やって参りました。この季節。


この大会!! 

第30回 福岡県少年柔道選手権大会  


5・6年生の番付が決まる大会です。

この日の為に、早い時期から雷山ならではのスタミナアップの練習(←トップシークレットww知りたい方は雷山へ練習に来てね☆)をしてきました。

小学生の試合では、最初から3分はやはり長いので、スタミナがないと上にいくほど大変なようで。。。


泣きながら、自分に気合をいれながら取り組んできました。


雷山からは

6年男子重量 峻平

6年男子軽量 慶・正悟

5年女子軽量 真桜・理美

の5名が参加しました。
第30回 福岡県少年柔道選手権大会 

第30回 福岡県少年柔道選手権大会 

第30回 福岡県少年柔道選手権大会 


結果


6年男子軽量級にて 牧園 慶くんが見事優勝icon12!!!!


5年女子軽量級にて林田 真桜ちゃんが 3位
!!!


6年男子重量級にて 峻平 ・ 軽量級にて 正悟 がそれぞれ ベスト8


に入賞しましたicon14

おめでとう!!!

第30回 福岡県少年柔道選手権大会 

第30回 福岡県少年柔道選手権大会 

こんなに素晴らしい成績を残してくれるなんて。。。。超感動icon198


慶にいたっては、練習で釣り手の親指を骨折してまだ完全に治ってない状態での優勝!!!

本当にがんばってくれました。


正直、去年とおととしのメンバーに比べて頼りない今年の6年生3人に、親としてはドキドキハラハラでしたが、なんだか頼もしく見えた試合でした。

日頃から、ただ練習があるから練習するのではなく、何故?何のために?どうするべきなのか?考えながら練習することを教えて下さってる先生方の教えを少し理解できたかな???

なんどもなんども出来るまでご指導くださってるおかげです。柔道だけじゃなく色んな大切なことを雷山柔道で学ばせてもらってます。

本当にありがとうございます!!!


さあ、ここで満足してはいけません!!!


6月は大事な試合が続きますよ!気を引き締めて。上を目指して!!

三位一体!先生・子供・親。ひとつになって頑張っていきましょう!!!


                              by higashi


追記・・・・詳細はこちらで!!

      http://fukuoka-judo.jp/topics.php?id=1&schemas=type010_1_1&topics=6


同じカテゴリー(試合報告)の記事画像
2014.6.8 第31回福岡県少年柔道選手権大会
第10回 全国小学生学年別柔道大会
8月前半の雷山柔道☆ダイジェスト。。其の3
第37回 少年柔道春日大会
第31回 九州少年柔道大会 2日目
懇親会in諫早
同じカテゴリー(試合報告)の記事
 2014.6.8 第31回福岡県少年柔道選手権大会 (2014-06-08 21:03)
 第10回 全国小学生学年別柔道大会 (2013-12-06 18:01)
 8月前半の雷山柔道☆ダイジェスト。。其の3 (2013-08-24 10:30)
 第37回 少年柔道春日大会 (2013-07-09 11:57)
 第31回 九州少年柔道大会 2日目 (2013-06-26 14:03)
 懇親会in諫早 (2013-06-25 12:55)

Posted by 雷山柔道 at 13:43│Comments(0)試合報告
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。