柔整旗大会

2011年06月20日

6月19日(日)柔整旗大会が
福岡武道館で開催されましたicon59

柔整旗大会

















脩柔館のももちゃん元気一杯の選手宣誓でした。
柔整旗大会

















団体戦
4年しゅんぺい5年せいじ5年あすみ6年りく6年せいや
の5人のメンバーで戦いました。
柔整旗大会
















柔整旗大会














柔整旗大会

















試合結果は・・・ベスト16face07
反省だらけの内容でした。

優勝は東福岡柔道教室さんicon77
さすがと言う言葉だけでは終われないicon14
本当に良く頑張ってますよねicon06
特に6年生がイイ試合を見せてくれましたicon97
おめでとうございますface05
柔整旗大会












個人戦5年女子あすみが3位入賞。
柔整旗大会













今週の土日は佐賀の基山で九州大会が開催されます
選手で選ばれた子たちは体調管理に気をつけましょう


同じカテゴリー(試合報告)の記事画像
2014.6.8 第31回福岡県少年柔道選手権大会
第10回 全国小学生学年別柔道大会
8月前半の雷山柔道☆ダイジェスト。。其の3
第37回 少年柔道春日大会
第31回 九州少年柔道大会 2日目
懇親会in諫早
同じカテゴリー(試合報告)の記事
 2014.6.8 第31回福岡県少年柔道選手権大会 (2014-06-08 21:03)
 第10回 全国小学生学年別柔道大会 (2013-12-06 18:01)
 8月前半の雷山柔道☆ダイジェスト。。其の3 (2013-08-24 10:30)
 第37回 少年柔道春日大会 (2013-07-09 11:57)
 第31回 九州少年柔道大会 2日目 (2013-06-26 14:03)
 懇親会in諫早 (2013-06-25 12:55)

Posted by 雷山柔道 at 22:18│Comments(1)試合報告
この記事へのコメント
 技の習得指導に悩む日々
 私は身長がバカでかく、「担ぎ技」は、冗談で「ビックリ背負い」と、かなりの力の差がないと掛けられない柔道スタイルです。
 芦刈少年柔道の6年生は4年生位までは、身長も高かったのですが、6年生になるとピタッと成長が止まってしまい、最近はなかなか「払い腰・内股」が効かなくなり急降下の勢いになったことから、急遽、半年前位から主力の2人に「担ぎ技」を教えております。
 しかし、練習の打ち込みでは、担ぎ技が出来ても立ち技の練習や試合では、やはり技を施すことが困難みたいです。
 雷山柔道さんのように、どこからでも技を出せたり、担ぎ技が得意技の子供が一人でも多くなるように、指導者も獅子奮迅で頑張って行きますので、今後共に、雷山柔道クラブさんよろしくご指導・ご鞭撻お願い致します。
 なお、全国少年柔道大会(個人戦)での昼間の、ご息女の活躍が楽しみで、上位入賞は間違いないところと踏んでおりますし、夜はミナミの帝王ならぬ大阪夏の陣は大暴れ間違いないと踏んでおります。
 今後共よろしくお願い致します。 
Posted by 糸島○○○が職場の芦刈少年柔道クラブ監督 at 2011年07月03日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。